美容学生就職情報 Bpre > INTERVIEW > Staff > 滑 康平さん-スタイリスト ~Salon de Lavie(サロン ド ラヴィ) vol.5

INTERVIEW

滑 康平さん-スタイリスト ~Salon de Lavie(サロン ド ラヴィ) vol.5

STAFF
この記事を応援する!

≪プロフィール≫

名前 : 滑 康平
サロン名 : Salon de Lavie(サロン ド ラヴィ)
ハンサム理容美容専修学校 理容師暦5年

将来の夢

目標は学生からずっと考えている、サロンの経営です。

僕はそれを目標に転職もしましたし、その目標は今も変わっていません。

どんなサロンを作りたいかという具体的なイメージがあり、今の理容室に無いジャンルを作っていきたいと思っています。

例えば、女性のお客様が気軽にいらっしゃっていただけるようなサロン作りです。
Lavieも美容室に間違えられるくらい、よくある理容室とは違う空間を作っています。そしてそれにお客様も気付いていただいているのでやはり入店しやすさに繋がっていると感じています。

しかし、世の中には、まだまだ女性は美容室、男性は理容室のようなイメージがあると思います。それを無くすために理容業界全体を変えていかなければいけないと思っています。

Lavieは女性のお客様が多いですが、それも「理容室の中では」というだけです。
次のステップでは理容室のイメージが変わるくらいのことをしていかなければいけないと思っています。

その為にもinstagramなどのSNSを使い、流行を作っていきたいと思っています。
SNSは色々な方が見ていただいているので、色々な角度から流行を発信し、女性の方々が面白いなと思っていただけたらいいなと思っています。
そして「理容室にもいってみようかな?」思っていただけたら一つの目標を達成できたと思っています。

大きな話ですが、僕が理容師として働いている間に必ず達成したいと思っています!

- 続く -

≪過去の記事≫

滑 康平さん-スタイリスト ~Salon de Lavie(サロン ド ラヴィ) vol.1 vol.2 vol.3 vol.4

≪サロン情報≫

サロン名 :Salon de Lavie(サロン ド ラヴィ)
住所 : 〒105-0013 東京都港区浜松町2-5-4 秀和浜松町駅前ビル4F
電話番号 : 03-6809-1307
サロンホームページへは こちら

この記事を応援する!

Related Posts 関連記事

INTERVIEW

畑中 和歌子さん-店長 ~Ash 高円寺店~ vol.1

≪プロフィール≫ 名前 : 畑中 和歌子 サロン名 : Ash 高円寺店 会社名 : 株式会社アッシュ 八戸理容美容専門学校卒 美容師暦20年 「手に職を」と美容師に!親の反対を押し切り上京…

READ MORE
INTERVIEW

【完全個室サロン】DEAR LOGUE~終身雇用を実現~

【定期昇給5000円、社会保険完備、ウィッグ代・講習費用全額支給、完全週休2日、有給消化、退職金制度、営業時間中に個室で練習できる】等、安心して長く働ける雇用条件は勿論、アシスタントに対してのキャリア…

READ MORE

INSTAGRAM インスタグラム