Bpre > Bpre Column > 元美容師が語る。今だからわかる業界のこと・就活のこと~vol.1 なぜ美容師を目指したのか~

COLUMN

元美容師が語る。今だからわかる業界のこと・就活のこと~vol.1 なぜ美容師を目指したのか~

COLUMN
株式会社トーコンマーケティング 営業2013年入社
この記事を応援する!
■自己紹介
中井祥平 元美容師
現在Bpreを運営するトーコンマーケティングで
美容業界を中心に集客・採用の提案営業をしている。
アシスタントとして美容室へ就職するも、
腰を痛め、シャンプーができなくなってしまい退職。
違う形でも美容業界に携わりたいと思い、トーコンへ入社。

 

美容師を目指したきっかけ

地元は長崎でした。まず生物関連の短大へ進学が決まり、上京しました。
そのとき、初めて都内の美容室に行きかなりの衝撃を受けました。
地元では家の近所の美容室に行くのが当然で、
家族で経営していたり、そこのお母さんが一人で切り盛りしていたり。
サロンを選んで行くという概念がまったくなく
そのお母さん美容師さんの好みの髪型にされてしまう感じが当たり前でした。
東京のサロンはどのお店の空間も非常にオシャレで居心地のよい空間。
それぞれの美容室がスタイルを発信して、お客様に提案したりする
美容師の仕事に感動し、興味を持ったのがきっかけでした。

 

どんな美容学生生活を過ごしましたか?
とにかく楽しかったです。みんな同じことを目指しているし、
オシャレやファッションという共通の話題で盛り上がっていました。
やりたいと思っていることが同じ仲間が集まり
話題を共有して一緒に頑張るということがすごく楽しかったです。

 

~Vol.2へ続く~

この記事を応援する!

Related Posts 関連記事

COLUMN

新卒美容師が就活で役に立つ!サロン選びの規準とは?

新卒美容師のみなさん、就活に当たって自分の美容師としての将来像は具体的に描けていますか? 美容師としての働き先を考えたとき、働くサロンの規模で選ぶという観点は皆さん必ずお持ちの視点かと思います。…

READ MORE

INSTAGRAM インスタグラム