Bpre > INTERVIEW > 青山 恒太さん-アシスタント ~urupool(ウルプール) vol.2

INTERVIEW

青山 恒太さん-アシスタント ~urupool(ウルプール) vol.2

INTERVIEW
urupool(ウルプ-ル)
この記事を応援する!

≪プロフィール≫

名前 : 青山 恒太
サロン名 : urupool(ウルプ-ル)
静岡県美容専門学校 美容師暦1年

urupoolと出会ってから

就職活動自体は様々な思いを抱えたまま進め、自分の力で納得したサロンに入社する事を決めました。
2年生の8月くらいから就職活動を開始し、8社程度のサロン見学に行きました。

9月頃にたまたまurupoolをインターネットで見つけ、オーナーである梶さんの熱い想いに引かれ、サロン見学を申し込みました。
実際にサロン見学に伺うと今までには無かったくらいの歓迎ムードで迎えていただきました。
オーナーの梶さんが僕が疑問に思っていた大手と個人店の違いや社会保険について等様々な事に答えていただけました。
このサロン見学を通してこのサロンに入りたいという気持ちが強くなり、面接をしようと決めました。

そして10月に面接を行い、すぐに内定を頂きました。
urupoolに入社してサロン見学のときに感じた温かさを改めて実感しました。
スタッフ間は厳しい中にも相手のことを思いあって注意しあえる。そんなサロンです。

しかし、それ以上に仲が良く、「相手の為に言う」という事が伝わります。
それも全てはお客様の為であり、オーナー中心に人を大切にする風土しています。

練習に関しても自分のペースで行えるので、じっくり練習をしたい自分にとってはとても合っています。
こうしたメリハリの付いているサロンだからこそ、スタッフみんなが楽しくサロンワークに向えるのだと感じます。

- 続く -

青山 恒太さん-アシスタント ~urupool(ウルプール)vol.3

≪過去の記事≫

青山 恒太さん-アシスタント ~urupool(ウルプール) vol.1

この記事を応援する!

Related Posts 関連記事

INTERVIEW

丸田 さゆりさん-鎌倉早見美容芸術専門学校 vol.3

≪プロフィール≫ 名前 : 丸田 さゆり 学校名 : 学校法人早見芸術学園 鎌倉早見美容芸術専門学校 専攻 : 美容学科 2年 就職活動の進め方 ~SNSではなくヘア雑誌から~ 私は、現在主流に…

READ MORE

INSTAGRAM インスタグラム