Bpre > INTERVIEW > Staff > 進士 彩香さん「個室型美容室GULGUL ruang」妙典店 スタイリスト

INTERVIEW

進士 彩香さん「個室型美容室GULGUL ruang」妙典店 スタイリスト

STAFF
会社名:株式会社GULGUL ruang / サロン名:個室型美容室GULGUL
この記事を応援する!

≪プロフィール≫

名前 : 進士 彩香
株式会社GULGUL ruang /個室型美容室GULGUL スタイリスト

美容師×ブログ


進士さんが美容師になったきっかけを教えてください。


 

中学の時に初めて職業を意識しましたが、漠然と人の役に立つ仕事がしたいなと思っていました。
もう少し深く考えて、人の役に立つ仕事は沢山ある中で、相手から「ありがとう」の言葉が頂ける仕事がしたい!と考えました。
後は自分の性格や好きなものを考えて、「美容師」、「保育士」の2つが浮かびました。
ずっと2つで悩んでいましたが、保育士より、美容師の方が頑張ればたくさんの「ありがとう」が頂けるんじゃないかなと思って美容師の道を選びました。

 


実際に美容師として勤めてみてのギャップはありましたか?


 

思っていたよりも地味でハードな世界でした・・・。
一番大きかったのは、私自身、肌が弱い体質なので、強い薬剤を使うと肌がボロボロになるだけでなく、体調も悪くなってしまうということでした・・・。

それが原因で、一回美容師人生をリタイアしてしまいました・・・。

辞めた後に「やり残したな・・・。」という後悔が残っていたので、薬剤が強くないサロンでもう一度美容師をやろう!と美容師人生を再スタートしようと思いました。

 


2社目となるGULGULにはどのように出会ったのですか?


 

最初は求人サイトで何かいいサロンは無いかな?と見ていたのですが、実際には薬剤やサロン内のことは分からないなと不安になって選べなくなってしまいました。
そんな時に個室型というキャッチフレーズに目を惹かれました。
個室なんて滅多に無いし、実際どんな感じなんだろうと興味が沸いたのがGULGULでした。
実際にサロンへ行ってみると、スタッフみんなが非常に楽しそうに働いている様子や仲が良さそうなのを見て一緒に働きたいなと思えました。

 


実際にGULGULに入社してみて思うことは?


 

とっても風通しのいいサロンです!
それはスタッフ間だけでなく、会社とスタッフ間も凄く風通しがいいんです!
スタッフ皆がお客様の為、自分のレベルアップの為に何かしたいと思ったときには会社が応援してくれます。
何よりも努力を評価し、みんながサポートしてくれるサロンだと感じます!
勿論人間関係もよく店舗を超えての仲の良さもあるので、非常に過ごしやすい雰囲気です。
一番は個室型のサロンなので、お客様との距離感が近く、関係性も築きやすいので最近デビューした私を応援してくれる人がいるのは心強いです。

 


将来、どのような美容師になりたいですか?


 

お客様の気持ちに寄り添えるような美容師になりたいです。
私が人生を変えるというのはおこがましいですが、人生に何かいい影響を少しでも与えられるような美容師になりたいと思っています。
そして施術頂いたお客様から、感謝のお言葉だけでなく、「美容師って良い職業だね」って言ってもらいたいです!

 

-完-

この記事を応援する!

Related Posts 関連記事

INSTAGRAM インスタグラム